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食品 加工食品は既存の主力ブランドでの出稿が中心になってくる。値上げは続いているものの,利益が出てきた社もあり,攻勢に転じつつある。
青果での出稿も一部ある見込み。需要期に向けてアイスの出稿も本格化する。
不安要素は紅麹問題があった健康食品関連。
飲料・嗜好品 ビール各社の出稿が引き続き活発。とくにサントリー,アサヒビールは前年を大きく上回る出稿となる見込みで,サッポロビールもまとまった規模となっている。ビールにRTDでの出稿も。
清涼飲料では,アサヒ飲料の動きが目立つ一方で,日本コカ・コーラなどは引き続き低調。
家電・AV・自動車 トヨタ自動車がまとまった規模での投下で,ホンダは引き続き活発な動きとなっている。スズキのほか,ボルボ,BYDなど輸入車の出稿もありそう。前年に動きが少なかったこともあるが,前年比で大幅増に。
家電は,サムスン電子は引き続き活発な見込みだが,全般的に低調。
薬品・化粧品・
トイレタリー
トイレタリーで花王が前年を大幅に上回る規模での出稿に。ヘアケアや洗剤など商品も幅広いものとなってくる。このほか,P&Gや資生堂,ユニ・チャームにも動きがありそう。
薬品はドリンク剤が中心となり,アリナミン製薬が引き続き活発な動きとなる。
流通・外食・
ファッション
春の大型連休での外出需要をにらみ,寿司チェーンや日本マクドナルドなどの外食各社は引き続き攻勢をかける。
コンビニエンスストア各社も同様に動き。アウトレットをはじめとした商業施設もありそうだ。
ファッションではユニクロをはじめ,冷涼商品の出稿が中心。
金融・不動産 携帯キャリアの激減はやや止まってきて,NTTドコモは比較的にまとまった規模での出稿に。
アマゾン,グーグルの出稿はあるものの,アップルは低調で,外資系の動きに明暗がある。
BtoB系ではラクスが引き続き大量出稿に出てきそうだが,新規銘柄は少ない見通し。
情報・通信 携帯キャリアの激減はやや止まってきて,NTTドコモは比較的にまとまった規模での出稿に。
アマゾン,グーグルの出稿はあるものの,アップルは低調で,外資系の動きに明暗がある。
BtoB系ではラクスが引き続き大量出稿に出てきそうだが,新規銘柄は少ない見通し。
交通・趣味・レジャー 旅行サービスや鉄道,航空と平時に戻った動きとなりそう。外資系の航空会社の出稿もありそうだ。
映画は,夏公開作品の告知などで一定規模ある見込み。局によってばらつきがあるのはこれまで通り。
固定ゲームに動きは少なそう。
官公庁・団体・その他 リクルートは当月も一定量の出稿がある。一時期の激減から回復している。一方で,ビズリーチの動きが鈍いなど,人材サービス関連で社によって動きが異なってきた。
ただ,リクルート対策のためのBtoB企業の企業広告での出稿はある。公営ギャンブルは例年通りの動きとなる。

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